tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

秋からの職業訓練を検討中です。

皆さん、こんにちは。

103回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


実は今、10月から開講する公共職業訓練の受講を検討しています。


去年50代に突入し、

何か新しい事にチャレンジしたいとずっと考えていました。


新しい人生を切り拓く事ができたらいいな♪と思っています。


歩いて約30分かけて、最寄りのハローワークへ。

窓口で相談員さんの説明を一通り受けました。



WEB関係の講座を受けてみたいと考えています。

訓練期間は3ヶ月~5ヶ月…。

私の場合は、給付金を受給しながらの受講になります。



古書店で見つけた井形慶子さんの本を読んでいます。

日本は若さ至上主義みたいなところがありますが、

年齢にとらわれない生き方って、これから主流になっていくと思います。



本の中で、70代のイギリス人女性がイタリア語を学ぶ為に、

1年間フィレンツェに留学する事例も紹介されています。


いくつになっても、

自分が好きな事、自分がやりたい事をやれる人生って、

すごく素敵だな♪と思います。



花壇のお花が応援してくれているようでした。(^^)




お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)