tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

良質な品を安く買って暮らしに潤いを。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も暑くなりそうです。


エアコンを四時間タイマーにセットして就寝したら、比較的良く眠れました。


駅前のデパートに行ったらイタリア製の香水や石鹸、ハンドクリームがセールになっていて、ものによっては半額近くになっていました。


香水はこの間もネットで買ったばかりだし、ちょっと迷いましたが、結局それぞれ一点ずつ買いました。


香水は私にとって生活必需品であり、生活に潤いを与えてくれるものでもあります。



▲イタリアのフィレンツェにあるデルベというブランドです。ハンドクリームはオレンジ&リコリス、石鹸はプルメリア、香水はホワイトティーのいい香りです。



いろいろなところで節約が声高に叫ばれていて、もちろん私もそうしていますが、あまりにも生活に潤いがないのは嫌です。


ちょっとでいいので、自分のお気に入りのもの、自分の審美眼を通した選んだ良質なものを、日々の暮らしに積極的に採り入れて暮らしています。


例えばリサイクルショップで安く手に入れたヨーロッパ製のお皿、ネットのセールで買った素敵なアートフレーム、今回のように地元のデパートで見つけた香水などなど…。


100均も利用しますが、用途に応じて使い分けています。


杏花さんのブログに賛同できるので、リブログさせていただきます。(杏花さん、ありがとうございます。)




▲昨夜は安く買ったお惣菜パンで、簡単に済ませました。でも、ちゃんとお皿に移してセッティングしていただきました。透明フィルムからパンを半分出してパクパク食べるのは、単なる貧乏人なのでNGです。



▲美しいイタリア製のキャンドルに癒されます。ゆらゆら揺れる炎を5分間眺めて、毎晩キャンドル瞑想をしています。ヒュッゲでしょ?そんな事面倒臭くてやってられないよ!と思う方は、私のブログは見ないでください。(笑)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋