tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

マイカーを手放す。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は曇り空ですが、気温はけっこう高いです。



▲夏らしい雲です。



私は2016年の春に10年乗ったマイカーを廃車にして以来、マイカーがない生活をしています。


住んでいるエリアはターミナル駅から歩いたとしても30分で、朝早くから夜遅くまで5~10分おきに駅まで路線バスが通っているので、マイカーがなくても全く不便を感じません。


大病を患い失職して大幅な収入減になった事もあり、思いきってマイカーを手放したのですが、私にとってはいい断捨離だったと思います。


マイカーはあると便利ですが、日々のガソリン代、保険料、税金、車検代等、本当に多額の経費がかかります。


近所でもここ数年、4~5件のお宅がマイカーを手放しています。


隣の奥さんも、持っていてもほとんど乗らないからという理由で手放しました。


高齢の方は、免許証返納に伴い手放したそうです。


昭和・平成の頃はいい車に乗る事がひとつのステイタスでしたが、もうそういう時代は終わりました。


若い世代もマイカーにはあまり興味がないようで、マーケット自体が縮小してきており、自動車メーカーも生き残りに必死なようです。


自分にとって本当に何が必要で何が不要か、はっきり見極めて生活する時代になりましたね。



▲昨夜は深川めしを買ってきて、美味しくいただきました。(^-^)



▲鳴門金時芋を使った徳島の葛焼きんつばです。とっても美味でした。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋