tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

キッチングッズは厳選したものを揃える。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


最近はあまり外食はせずに、自宅のキッチンに立って自炊する事が多いです。


私はミニマリストではないので、キッチンにはそれなりにモノが置いてあります。


でも…自分が本当に好きなモノだけを厳選して置いています。


あまり好きではない中途半端なモノを置いて使うよりも、ずっと気分が上がります。(^-^)



▲キッチングッズは、ほとんどがフランスやイタリアのものです。オーストリア・チロル地方の工房で作られた鍋つかみの赤が、アクセントになっています。



▲10年以上前に買ったフランス製の鍋敷きです。



▲イタリア・デロンギ社のレトロなデザインのトースターで、毎朝トーストを焼いています。(^-^)



▲フランス製のキャニスターは、プランタン銀座にあったジュヌビエーヴ・レチュで買いました。ペーパータオルホルダーは、20代の頃にパリのデパートで入手、イタリア製の魔法瓶は今春我が家にお迎えしました。



▲キッチンの壁に掛けたオランダ製の時計と、イタリア製の苺柄の陶製壁掛け…。どちらもお気に入りです。



▲昨夜の夕食は、冷蔵庫にあるもので済ませました。



▲今日のお弁当は、ご飯にハム・茹で卵・糠漬けのキュウリをのせて、カラシマヨネーズを添えてパプリカと乾燥パセリをふっただけの超手抜きです。(笑)デザートにはリンゴとロッテのカスタードケーキを…。



▲昨日の夕焼けがとてもきれいでした。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋