tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

やっぱり相談業務が好き。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今月から相談業務の仕事に就いていますが、やっぱり私はこの仕事が好きなんだって事に改めて気づきました。


いろんな支援対象者の方にお会いして、ひとりひとり状況を伺って、自立(自律)に向けて寄り添いながらサポートする仕事です。


お陰様で今のところ、自分らしく働く事ができています。(^-^)


今後様々な仕事がAIにとって代わられていく事が予想されますが、この分野の仕事は人間にしかできません。


70代80代になってもずっと続けられるような、そんな気がしています。(^-^)



▲毎晩キャンドル瞑想を実践しています。自分の心を整える事は、本当に大切だと強く感じます。



▲昨晩は、お香も炊いてみました。香皿は、ずっと愛用している南フランスのものです。



▲自宅から持参しているランチは、毎日ほぼ同じ…。今日はファイトケミカルスープを添えてみました。糠漬けにしたキュウリをパンに挟むと美味です。



▲今朝6:30頃の朝食です。美味しくいただきました。



▲今の季節、あちらこちらで白いツツジが美しく咲いています。



通勤途中、玄関先に素敵な寄せ植えが並べられたお宅の前を毎朝通ります。


今朝そのお宅の奥さん(40代位の優しい感じの女性)が掃き掃除をしていたので、思いきって声をかけてみました。


私:

「おはようございます。お花がきれいですね。毎朝こちらを通る度に楽しませていただいています。手入れがゆき届いていて素敵ですね。(^-^)」


奥さん:

「おはようございます。わ~、そうですか?嬉しいです。ありがとうございます。(^-^)」


ホッと和む朝のコミュニケーションでした。(^-^)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋