tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ヒナソウ(雛草)を植えてみる。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も関東地方は暖かい、いいお天気でした。


散歩がてら、地元の園芸店とホームセンターをはしごしました。


実は昨日とてもショックな出来事があって、今日は家にこもって何もしないつもりでいたのですが、やはり外へ出たくなって出かけたというわけです。(苦笑)


ピンク色のイベリスが欲しかったのですがどの店にもなく、結局ヒナソウ(雛草、北米原産)を買いました。


そして、裏庭に置いてあったイタリア製の給水皿付きプラスチック鉢に植えました。



▲いろんなお花をミックスした寄せ植えも好きですが、実際には一種類だけで植える事も多いです。



▲小花がとても美しく繊細なお花ですが、けっこう丈夫だそうです。



▲冬に植えたビオラもたくさん咲いてくれました。



▲去年植えたバラも新芽が出てきて、五月には美しい花を咲かせてくれるでしょう…。



▲今日もイタリア産のお菓子(チョコレートとスナック)を買ってしまいました。タバコも吸わずギャンブルもしないので(お酒はワインを少々嗜(たしな)みますが…)、お菓子を食べるのが唯一の楽しみです。(^-^)



▲ディナーは、ニョッキをスカンピソース(海老クリームソース)で和えたものを美味しくいただきました。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕