tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

湧水と藁葺き屋根の家。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日の記事の続きです。


今まで一度も降りた事がなかったJR北赤羽駅で降りて、付近を散策しながら赤羽自然観察公園に行ってみる事にしました。


都内とは思えない静かな森の中に湧水が流れていて、水のせせらぎに癒されました。(^-^)



▲小さく流れる湧水です。(^-^)



森の中を少し歩くと藁葺き屋根の日本家屋が見えてきました。



▲北区ふるさと農家体験館・旧松澤家住宅です。



▲北区浮間に建っていた170年くらい前の家屋を移築したそうです。



▲懐かしい釜戸…。昔の人たちの暮らしが伝わってきます。



▲立派なお雛様が飾られていました。



▲美しい生花に癒されます。



▲室内から外の景色を眺めたところです。



▲シンプルで美しい室内…。余計なものがないと、建物本来の良さが生きてきますね。



お陰様で、とってもいい気分転換になりました。(^-^)


旧松澤家住宅へは、JR赤羽駅西口より徒歩15分くらいです。(JR北赤羽駅からは徒歩25分)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕