tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

昔の美しい女優さんたち。

皆さん、こんにちは~。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


8月もはや後半に入り、もうそろそろ夏も終わりだなぁとちょっとおセンチ(もしかして死語?)な気持ちになっています。


先日なにげにユーチューブを観ていたら、昔の美しい女優さんたちを特集した動画があがってきて、しばらく見とれてしまいました。


どの方も気品があって美しいのですが、私は特に入江たか子さん(1911-1995)が印象に残りました。


小学生の頃、父の書斎に入ると昔の女優さん、俳優さん、歌手の方々を特集したムック本が置いてありました。


入江たか子さんのモノクロ写真を見た時、なんて美しくて素敵な女優さんなのだろう!と思いました。


華族出身で正真正銘のお嬢様ですが、戦後は仕事を干されたり、銀座でバーを営んだり、かなり苦労されたようです。


ちなみに娘さんの入江若葉さん(1943-)も美しい方です。


▼若い頃の入江たか子さん…。※画像はお借りしました。



▼晩年(1983年)『時をかける少女』に特別出演した時…。高齢になっても気品があって美しいです。※画像はお借りしました。



▼こちらの動画、よかったら是非ご覧ください。松原千恵子さんは別人の画像で残念でしたが、かなり見応えがあります。(約13分)


日本の昔の女優さん 81人 (1890~1946年生まれ) 東山千栄子 ~ 大原麗子



▼散歩の途中入ったガストでかき氷を美味しくいただきました。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)