tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

悪質クレーマー追跡調査と幸運を呼ぶ野良猫。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の話題は二つです。


①悪質クレーマー追跡調査


②幸運を呼ぶ野良猫ちゃんの登場


まず①についてです。


昨日就職活動で飯田橋の東京しごとセンターに行きました。


午前と午後、計2回の面談の約束があり、午前の面談終了後、付近のおにぎり屋さんのイートインスペースでおにぎりを美味しく食べていました。


そしたらレジのところで、40代半ば位のサラリーマン風の不細工な男が、アルバイトの若い女性に怒鳴っているのが聞こえたのです。


「ここで食べていくって言ってるのに、パックに入ったまま出して、それを食えっていうのか?」


アルバイトの若い女性は慌ててお詫びしながら、パックに入ったおにぎりを木の器に盛り直したのですが、その男はそれでも気が済まないらしく、


「こんなの俺はもう食いたくね~んだよ!」とダダをこねていました。(あなた、○カじゃないの?何様のつもり?😠💨😠💨😠💨)


その男が立ち去った後、同じ制服(グレーのブルゾン)を着た別の男が現れたので(おそらく同じ会社)、私はその別の男を尾行して、会社を突き止めたのです。(うふふ、探偵みたい)


雑居ビルのとあるフロアにある、工業系の小さな会社でした。


受付にある電話機で御社の社員について苦情を言いに着たと伝え、総務担当の若い女性が現れました。


で…

おにぎり屋さんで悪態をついていた男性社員の一部始終について報告し(場所・時間・男の外見的特徴など可能な限りの詳細)、会社の制服を着て外を歩くのは会社の看板を背負っているのと一緒なのだから言動行動には充分に留意する必要がある、もし仮に取引先の営業担当者等があんな酷い弱いもの虐めをする人物だと判明したら、私だったら即刻取引停止にする、上長にもきちんと報告して従業員にも周知して社内コンプライアンスをきちんと強化しないと、御社は社会的信用を失墜しますよ😠💨😠💨😠💨とはっきり苦情とご意見を申し上げました、わたくし…。(わ~い、ミッション完了)


おにぎり屋さんで悪態をついていた男は、家庭でもモラハラ夫、パワハラ夫、DV夫になっている可能性があります。


独身だったら、単なるダメンズかもしれません。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


続きまして②の話題です。


昨日の朝、玄関のドアを開けたら、茶トラのきれいな毛並みの野良猫ちゃんがいて、ミャ~(おはよう)と挨拶してくれました。(^^)


私の脚に頭をスリスリしてきて、とにかく人懐っこいのです。


夕方外出から帰宅したら、まだ我が家の敷地内にいました。


近所の人達も集まってきて、この猫人懐っこいね~と一躍人気者に…。


空腹みたいだったのでキャットフードを買ってきて食べさせました。


ネットで調べたら、玄関に野良猫ちゃんが来るのは幸運が訪れる兆しなのだそうです。(^^)


おそらく直感力・洞察力が鋭く、善人か悪人か見分けられるのだと思います。


数年前のイギリス映画で、ロンドンに住むホームレスの若い青年が、やはり茶トラの野良猫に出会って助けたら、人生が大きく好転したストーリーの映画がありました。⇒『ボブという名の猫  幸せのハイタッチ』


私は家の中では飼えないので、どうしたものかしら?と少し様子を見るつもりです。




それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)