tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

バナナラマの『第一級恋愛罪』♪

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


本日3/21、春分の日は、スピリチュアルではとってもおめでたい宇宙元旦の日です。(^^)


で、

連休中という事もあって、楽しい気分になれるノリノリの曲を皆さんとシェアできたら嬉しいです。


曲は、

イギリスの女性ボーカルグループ、バナナラマの"Love in the first degree"(ラブ・イン・ザ・ファースト・ディグリー、邦題『第一級恋愛罪』)です。(^^)



リリースは1987年で、私は当時通信制高校の4年生で、この曲が大好きでした。(^^)


もう35年も前の曲ですが、今聴いてもとってもいい曲です。(^^)


▼よかったら是非お聴きください♪


Bananarama - Love In The First Degree (Official Video)


"Love in the first degree"

邦題:『第一級恋愛罪』(日本国内発売当時)


Last night I was dreaming

I was locked in a prison cell

When I woke up I was screaming

Calling out your name


昨夜(ゆうべ)私、夢を見ていたの

私、独房に閉じ込められちゃったのよ

目が覚めたとき、私は叫んでいたわ

あなたの名前を呼んでいたの


Whoa and the judge and the jury

They all put the blame on me

They wouldn't go for my story

They wouldn't hear my plea


裁判官と陪審員たちときたら

奴らは皆私に責任を負わせるのよ

奴らは私の話なんて聞こうともしないの

奴らは私が罪を認めるか認めないか耳を傾けようともしないのよ


Only you can set me free

'Cause I'm guilty

Guilty as a girl can be

Come on baby can't you see

I stand accused of love in the first degree


あなただけが私を解放できるの

だって私、有罪なんですもの

女の子なのに有罪なのよ

ねぇ、ちょっとあなた、わかってくれないの?

私、第一級の恋愛の罪で起訴されているのよ


Someday I believe it

You will come to my rescure

Unchain my heart you're keeping

And let me start anew, ooh

The hours pass so slowly

Since they've thrown away the key

Can't you see that I'm lonely

Won't you help me please


いつか私はそれを信じているの

あなたが私を助けに来てくれる事をね

あなたは私の心を守ってくれていて、解き放ってくれる事をね

そして、私に新たにスタートさせてよ

ああ、時間がとてもゆっくり経過していくわ

皆が鍵を捨ててしまったからなのね

私が淋しいって事、わからないかしら?

お願いだから助けてくれないかしら?


Only you can set me free

'Cause I'm guilty

Guilty as a girl can be

Come on baby can't you see

I stand accused of love in the first degree

Guilty

Of love in the first degree


あなただけが私を解放できるの

だって私、有罪なんですもの

女の子なのに有罪なのよ

ねぇ、ちょっとあなた、わかってくれないの?

私、第一級の恋愛の罪で起訴されているのよ

有罪なのよ

第一級の恋愛の罪でね


Guilty of love, guilty of love in

Guilty of love, guilty of love in

Guilty

Of love in the first degree


恋愛罪、恋愛罪なのよ

恋愛罪、恋愛罪なんですって

有罪なのよ

第一級の恋愛の罪でね


Whoa and the judge and the jury

They all put the blame on me

They wouldn't go for my story

They wouldn't hear my plea


裁判官と陪審員たちときたら

奴らは皆私に責任を負わせるのよ

奴らは私の話なんて聞こうともしないの

奴らは私が罪を認めるか認めないか耳を傾けようともしないのよ


Only you can set me free

'Cause I'm guilty

Guilty as a girl can be

Come on baby can't you see

I stand accused of love in the first degree

Guilty

Of love in the first degree


あなただけが私を解放できるの

だって私、有罪なんですもの

女の子なのに有罪なのよ

ねぇ、ちょっとあなた、わかってくれないの?

私、第一級の恋愛の罪で起訴されているのよ

有罪なのよ

第一級の恋愛の罪でね


Only you can set me free

'Cause I'm guilty

Guilty as a girl can be

Come on baby can't you see

I stand accused of love in the first degree

Guilty

Of love in the first degree


あなただけが私を解放できるの

だって私、有罪なんですもの

女の子なのに有罪なのよ

ねぇ、ちょっとあなた、わかってくれないの?

私、第一級の恋愛の罪で起訴されているのよ

有罪なのよ

第一級の恋愛の罪でね


Only you can set me free

'Cause i'm guilty

Guilty as a girl can be

Come on baby can't you see

I stand accused of love in the first degree

Guilty

Of love in the first degree


あなただけが私を解放できるの

だって私、有罪なんですもの

女の子なのに有罪なのよ

ねぇ、ちょっとあなた、わかってくれないの?

私、第一級の恋愛の罪で起訴されているのよ

有罪なのよ

第一級の恋愛の罪でね


対訳: tanpoposumire


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


昨日、散歩の途中で…。(^^)



美しいボケのお花が満開でした。(^^)



西の空も美しかったです。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕🌈💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)