tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

大好きなリネンの食器用布巾。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日の関東地方は終日雨で、肌寒い1日でした。

外出時には薄手のショートコートをはおりました。


仕事を辞めてからキッチンに立つ時間が増えました。


私はリネン(麻)素材の食器用布巾が大好きで、ヨーロッパ製のものを計5枚愛用しています。


時々漂白しながら順番に使っていますが、一人暮らしなのでこの枚数で充分です。


リネンはとても丈夫で乾きも早いので、扱いやすいです。


▼去年ブログにアップしたものと一緒です。

ベージュ3枚(リネン100%で、リトアニア製)、クリスマス柄(リネンと綿の混紡で、リトアニア製)1枚、瓶詰め柄(リネンと綿の混紡で、スウェーデン製)1枚の計5枚です。

ベージュ3枚のうち1枚は、冷蔵庫脇のフックにかかっています。



小さくたたんでフランス製のプラスチックボックスに入れて戸棚にしまってあります。

タオル類も必要枚数以上は持たないようにしています。



昨日は友人と一緒に和食のお店『菜々草』さんにランチに行きました。

友人はサンマの南蛮漬定食、私は鶏の唐揚定食をいただきました。

写真は取り忘れました。(苦笑)


食事の後は美味しいニンジンケーキとコーヒーをいただきながら、お陰様で楽しい時間を過ごす事ができました。



ギャラリーも併設されていて、落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

昨日はシルバーアクセサリーの展示販売最終日で、友人はバラのモチーフの美しいペンダントを購入…。



それでは今日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)