tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

金策に奔走した火曜日。

皆さん、こんにちは。

180回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日(10/27)は金策に奔走した火曜日でした。


理由は先週金曜日にお給料が振り込まれなかったから。(泣)


今日は休みをとって、取引のある金融機関3社の融資窓口を訪問したものの、上手くいきませんでした(多分私の勤続年数が短かすぎるから)。


会社の人事からは、前借・貸付不可という返答…。


こんなに困っていると窮状を訴えているのになんていう冷たいスタンスなの?


わかりましたよ!自力でなんとかします!やっぱり会社って、いざという時全然頼りにならない。💢


今までも自分の人生は自分で切り拓いてきたし、今回の事も絶対打開策はあるはず!


そういえば第一志望の私立大学に合格した時も、ギリギリまで入学金と授業料が工面できなくて、母と一緒にあちこちに金策に走りましたっけ(懐かしいなぁ…)。


ランチは老舗和菓子店で買ったおにぎりを公園でいただきました。



お団子売りのお兄さんが来て、思わず買っちゃいました。



ドトールでコーヒーを飲みながらしばしぼんやり…。金策に奔走するのもまったく疲れるわ…。(苦笑)



いいお天気!この後知人が待つ某集会所へ。



80代のご夫婦が営んでいる八百屋さん。昭和の雰囲気で時間が止まってしまったよう…。



あら~、もうこんなにミカンが黄色く色づいていました。



知人が待つ某集会所に到着。美しいいけばなに癒されます。



知人とお茶を飲みながら、しばらくおしゃべりしていました。いい気分転換になりました。(^^)


キバナコスモスがきれいですね。



今日もあっという間に終わっちゃいました。(^_^;)



神様は乗り越えられない試練は与えないと言いますよね~。あ~、これはきっとお試しなんだなってひらめきました。


この試練を乗り越えると、また一段階ステージが上がるのね♪ラッキー♪🌈🌈🌈


人生は試練とトライ&エラーの連続……。


『明日は明日の風が吹く』🌬️🌬️🌬️"Tomorrow is another day"


そんなことを思い浮かべながら帰宅するtanpoposumireなのでした。(^_^;)


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)