tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

休日に楽しむトルコ料理。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日は久しぶりに某トルコ料理レストランで、トルコ料理のランチを楽しみました。



▲まずはトルコのポピュラーなビール、エフェスで喉を潤しました。飲みやすくて美味しいビールです。(^-^)



▲チキンのクリームスープ。パスタ入りのマイルドな味で、美味しかったです。(^-^)



▲サラダも美味しくいただきました。



▲メインは、ズッキーニにラムの挽肉を詰めてトマトソースで煮たお料理です。ピラフとサワークリームを添えて…。ラムの臭みが全然なくて、美味しくいただきました。(^-^)



▲一口デザート(グレープフルーツ、何かのフルーツのシロップ煮、ターキッシュディライト?)とチャイも、美味しくいただきました。チャイはミントの風味で、爽やかでした。



▲追加でオーダーしたドンドルマ(トルコの伸びるアイスクリーム)。



▲ドンドルマをよく練ると、こんな感じになります。美味しくいただきました。(^-^)



▲※画像はお借りしました。トルコ料理とは全然関係ありませんが、トルコの有名な高級ブランド、Wakko(ヴァッコ)のスカーフです。トルコ航空のキャビンアテンダントさんも首に巻いていて、素敵でした。



▲ダイソーで見つけたトルコ産のチョコレート菓子です。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋