tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

職場の困ったちゃんとズルい女。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も関東地方は、すごい暑さでした。(^_^;)


今の職場に勤め始めてから四ヶ月が経ちました。


お陰様で仕事にもだいぶ慣れて、重要な案件も任せてもらえるようになりました。


マネージャーではないのに、マネージャー的な役割をせざるを得ない時もあります。


職場に一人困ったちゃんがいます。


シニアの女性で基本はいいかたなのですが、その一方ですごくプライドが高く、典型的な昭和の職人気質というか、ご自分の不得手な部分をなかなか認めようとせず頑なに意固地になっています。


不得手な事は得意な人にさっさと任せて、「ありがとうございます。とっても助かるわ~。💕」と満面の笑みで謝意を素直に伝えればオペレーションが円滑に回るのに、彼女はそれができないようです。


最近ミスも多いし、あの人もしかして初期の認知症では?と指摘するメンバーも出てくる始末…。


ま~しばらくの間様子をみますわ。


今日の杏花さんのブログをリブログします。(杏花さん、ありがとうございます)


昔勤めていた会社(某外資系)の同僚に、ものすごく腹黒い20代半ばの女性がいました。


些細な事で私にグチグチ言ってきたので、そういう事は会議で話し合いましょうね!とキッパリ伝えたら、ワンワン泣き出してしまったのです。


ソフトな見た目に反して性格的に男前な(笑)私は一方的に悪者にされて、上司からひどく怒られました。(^_^;)


当時私は30代後半でした。


その職場で彼女を泣かせてしまったのは、私が二人目でした。(苦笑)


一人目は40代後半のお局様的存在の女性…。


20代の女性が皆から注目されようとして範囲外の仕事に手を出したら、お局様から私の許可なく勝手な真似をするな!と厳重注意されたのです。


姉が、すぐに女の武器(涙)を見せる女はズルくて信用できない女が多いといつか怒っていました。


私もそれには一理あるわ~と思います。


もちろんそういう女性は面倒臭いので職場でも距離を置くし、私の友人にはいません。


おつむが足りない男性は、そういう女性の罠にコロッとはまる事が多いはず…。


どうして見抜けないの?と思います。




▲今日のランチは、ホットドッグを美味しくいただきました。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋