tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

お子さんが不登校になっている方へ。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今朝の関東地方は、わりと涼しい朝を迎えています。


使命発見アドバイザーのユリエさんが、不登校についての動画をユーチューブにアップしてくれています。



▲興味がある方は、是非ご覧ください。(13分03秒)



実は私も小学校・中学校の時は、典型的な不登校でした。


今から40年以上も前の話です。


ユリエさんによれば、我慢に我慢を重ねて感情を上手く吐き出す事ができないと、心身共に疲弊して不登校につながるケースが多いそうです。


そういえば私も…いつも感情を押し殺して過ごしていたような記憶があります。


私は小さい時から一人でいる事が好きで、学校でもそうでした。


でも…


一人が好きな子 = 変わった子、協調性がない子と見られる事も多く、それがすごく嫌でした。


子どもは皆と仲良く一緒に遊ぶものという固定観念が大人にも子どもにも刷り込まれていて、その基準に合わない子どもはネガティブなレッテルを貼られる、そんな時代でした。(昭和50年代)


50代になった今も一人でいる事が好きです。


自分らしくある為に、一人の時間を心から楽しんでいます。(^-^)



▲昨夜は夕食に、冷凍のピザを美味しくいただきました。(ちょっと量が多かった。(^_^;))



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋