tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

おばちゃんの団体の煙たい行動。

おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は曇り空で、もう梅雨のようなお天気です。


今朝は所用で都内のターミナル駅を利用しました。


駅構内にあるパン屋さんを利用したのですが、コーヒーとクロワッサンを買ってイートインコーナーの席に着こうとしたら、すんでのところでおばちゃんの団体さん(6~7人)に空いていた席を全て占拠されてしまいました。(彼女たちはまだパンを買っていない)


私はトレーにのせたコーヒーとクロワッサンを持ったまま店内をうろうろ…。


団体さんの一人に訊いてみたのですが、ごめんなさいと断られてしまいました。


やむを得ず店員さんに事情を話して、テイクアウト用に包んでもらいました。


もうこれだからおばちゃんの団体は嫌なんだわ!←私の心の叫びです。


やむを得ない時もあるでしょうが、団体でワーッと来てワーッと席をとってしまうのって、上品さに欠けると思うのです。


店を出ようとしたその時、団体さんの一人の女性が、よかったらこちらをどうぞと声をかけてくれましたがお断りしました。


良識がある方がいらしたのは幸いでした。


お断りしたのは、団体さんの端で私一人では肩身が狭いし、居心地が悪いからです。


私も典型的なおばちゃん世代ですけれど、人様の既得権はきちんと尊重するし、スマートに振る舞うように心がけています。


予期しないアクシデントが起きた時、人の人間性って如実に表れるものだわ~と改めて感じました。


自分への戒めを含めて、常に品格とインテリジェンスを忘れないようにします。



▲我が家のバラ(ダブル・ディライト←二重の喜び)が美しく咲きました。



▲昨夜は近所のスーパーで買ったイタリア産のカクテルをいただきました。桃の果汁入りで、とっても美味しいカクテルでした。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋