tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

団塊の世代って…。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


幼稚園バスの件で、またしても悲しい事件が起こりました。


渦中の園長先生は、73歳の男性…。


推測するに、昭和24年(1949年)もしくは昭和23年(1948年)生まれのはずです。


典型的な団塊の世代(昭和22年~昭和24年生まれ)です。


気分を害されたら申し訳ありませんが、私の個人的な見解では、団塊の世代の方々は無責任な方が多いのです。


今まで複数の職場に勤めて何人もの団塊世代の上司にあたりましたが、皆さん自分勝手で何か問題が起きても責任をとらず、部下に押しつける方ばかりでした。(たまたまそうだっただけかもしれませんが…)


例外もありますが、多くの方々は現役時代に高いお給料を得て(年功序列だったから)、定年退職時にも多額の退職金を得て、就職氷河期世代(今のミドル層)から見ればはるかに恵まれています。


就職氷河期世代の人間が就職難に遭って、どれだけ苦労を強いられているか、団塊世代の方々はあまり理解していない印象を受けます。


私の長兄(昭和23年生まれ、既に病死)も10代の頃に実家を飛び出して、年がら年中お金の無心に来て、長い間母を困らせていました。


母が父に内緒で長兄にお金を渡して、それが父の逆鱗(げきりん)に触れて、母が父から殴られる事も実際にありました。


なのでどうしてもこの世代の方々を好きになれません。(ごめんなさい…)


今年後期高齢者(75歳以上)に仲間入りなさった方も多いと思いますが、人生の先輩として、ご自身の在り方を今一度振り返ってみていただけないでしょうか?


▼新宿中央公園を久しぶりに訪れたら、ずいぶんきれいになっていました。



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)