tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

少女漫画家、花村えい子さんの展覧会。(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


かつて大活躍した少女漫画家の花村えい子さんをご存知でしょうか?


私が小学生の頃(昭和50年代前半)、花村さんが描いた女の子が市販の筆箱にプリントされていて、なんてきれいな絵なんだろうと大好きでした。


花村さんは残念ながら昨年お亡くなりになりましたが(享年91歳)、実は埼玉県川越市の出身で、川越市立美術館で花村さんの展覧会が開かれているそうです。(8/7~9/12)※画像はホームページからお借りしました。





昭和30年代、40年代、50年代前半に描かれた少女漫画のキャラクターは、きれいで本当に夢がありました。


私も近いうちに是非行ってみる予定です。(^^)


川越市立美術館のオフィシャルサイトはこちらです。▼



今日も夏らしい青い空です。暑くなりそうなので、熱中症にはご注意ください。🐈



それではハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


With love. 💕💕💕


(^.^)(-.-)(__)