tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

おしゃれなヨーロッパ製のトレイたち。

皆さん、こんにちは。

113回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日は生活雑貨の話題です。


我が家ではトレイをよく使います。

①キッチンから和室の仏壇までお供え物を運ぶ時。

②キッチンからベランダや庭のテーブルまで飲み物・お菓子等を運ぶ時。


今よく使っているのは下の3枚です。



一番小さいのはイタリア製で、10年以上前にイトーヨーカドーで購入。



こちらのスウェーデン製は、20年位前に銀座のプランタンで購入。



花柄のトレイはスペイン製で、去年ザラ・ホームで購入。



運ぶものの大きさや数によって、使いわけています。


近所のスーパーで季節限定のお菓子を発見!

栗味が好きで、見つけるといろいろ試しています。



今夜は外食で、

某食堂のサーモン&ネギトロ丼をいただきました。(^^)

残念ながら食堂自体は、今月いっぱいで閉店します。



家に戻り、

昼間スーパーで買っておいたヤマザキの

『まるごとバナナ』(30%off)をいただきました。


キャンドルの灯を眺めながら、ヒュッゲなティータイムです♪


お皿はリモージュ焼、ティーセットはフランスのアピルコのものです。


アピルコの食器は雑貨店フォブコープが扱っていましたが、

閉店後は入手困難になりました。


キャンドルホルダーは、ポーランド製のクリスタルガラスです。



昼間ちょっと歩いた時、

松葉ボタンや芙蓉の花がきれいでした。



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)