tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

最近カチンときた事いろいろ…。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今朝の関東地方は、晴れています。


今日の記事は辛口なので、苦手な方はスルーしてください。(笑)


最近カチンときた事がいろいろあります。


①片側一車線の道路で、右折待ちの車に全然道を譲ろうとしないドライバーたち。


→私はマイカーを廃車にしてから車を運転しなくなりましたが、運転していた頃は、率先してパッシングをして譲っていました。だって渋滞になるでしょ?道を譲るのにそんなに時間がかかるのですか?本当にボサッとしている頭が鈍いドライバーが多すぎます!


②大きなリュックを背中に背負ってバスに乗り、途中下車する乗客の降車の妨げになっている高校生。


→やむを得ないとは思いますが、混んでる時はリュックを自分のお腹側に持ち替えてほしいです。こういう学生さんの親御さんに限って、人に迷惑をかけるなとうるさく言っている場合が多いのです。それ、口先だけになっていませんか?


③人一人しか通れない歩道を我が物顔で自転車走行する(ママチャリで)中高年女性。


→私が、歩道は歩行者優先です!と注意喚起したら、キッとこちらを睨んで無言で通り去っていきました。一言ごめんなさい!と言えば済む事なのに、レベルが低すぎます。


④朝の通勤時間帯に、混雑した駅のホームでスマホの動画を観ながら歩いている若い女性や男性。


→これもすごく迷惑です。一体どんな家庭で、

どんな親御さんのもとで育ってきたのでしょうか?


⑤香りが強い香水を、これでもか?と言わんばかりに大量に着けて歩いている女性。全然上品じゃないし、エレガントさからはかけ離れています。


→香水の正しい着け方を全く理解していません。香水は上半身ではなく、下半身(ウエストのくびれ、膝の内側、足首)に着けると、下から香りが立ちのぼってフワッと香ります。



▲昨夜は夕食の後に、久しぶりにエクレアを美味しくいただきました。(^-^)



▲そして今朝は出勤前に、温かいカフェラテを美味しくいただいています。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋