tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

早めに起きて家事をこなす日曜日。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


4月も今日で終わりですねぇ。


今日の関東地方は朝から曇り空で、さっきまで小雨が降っていました。


今朝は早めに起きて(といっても7時過ぎ)、午前中から掃除等の家事をサクサクこなしました。


まずは朝食をいただいてから…。



▲毎朝同じです。(^_^;)



▲朝は暗かったので、キャンドルを灯しました。



▲丁寧に掃除機をかけて、テーブルクロスも交換しました。



▲室内の観葉植物たちをベランダに出してあげると、外の空気に触れて気持ちよさそうです。



▲ランチは和風スパゲティを作りました。



午後は玄関先や庭のチェックです。


植物に触れ合う時間が大好きで癒されますね。



▲玄関先のオキザリスが美しいです。但しオキザリスはとても繁殖力が旺盛なので、植える際は注意が必要です。



▲サフィニアもいくつも美しく咲きました。越冬した苗なので、とてもしっかりしています。



▲シダの新芽は最初茶色っぽくて、成長するにつれて緑色に変化します。我が家に迎えてから、5年以上経ちます。



▲午後はベランダで、お茶を美味しくいただきました。



▲大好きなシュークリームにビスケットを添えて…。忘れな草柄のティーカップとお皿は、ポーランド製のチメロフです。(もちろんセール)



▲アイビーも繁殖力が旺盛です。ダイニングに面した小庭からベランダまでずっと伸びてきています。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋