tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

シーナ・イーストンの歌とノエビア化粧品のCM。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は、気温が低くてあいにく雨模様です。


今日は久しぶりにエンターテインメントな記事で、1980年代に一世を風靡したシーナ・イーストンの歌を皆さんとシェアできたら嬉しいです。



▲イギリス出身のシーナ・イーストン。



曲は、"A little tenderness"『リトル・テンダネス』で今でも大好きです。(1981年リリース)


日本でシングルカットされた当時は、ノエビア化粧品のCMでキャンペーン・ソングとしても使われていました。


CMにはブロンドの美しいモデルさんが女性パイロット役で登場して、プライベートジェット機を操縦する姿に憧れました。


私は中学2年生でしたが、お小遣いで買ったシングルレコードを何度も何度も擦りきれるほど聴いて、この歌を覚えました。




Sheena Easton - A Little Tenderness (1981)

▲よかったら是非お聴きください♪(3分49秒)



A little tenderness

リトル・テンダネス


You know the way I feel about you

Don't wanna spend my life without you

So isn't it time for you to show me 

How badly you want to get to know me now


あなたに対する私の気持ち分かってるでしょ

あなたなしでは生きていけないの

態度で示してくれてもいい頃じゃない

あなたも私を求めてるって


You're never gonna make a Romeo

I don't want you to be

If you could find a way to let me know

I wanna know you care about me


あなたってロメオにはなれないわね

そうなってほしくもないけど…

ただ、これだけは教えてほしいの

あなたも私に気があるって


Try a little tenderness

Has it every crossed your mind

Try a little tenderness

I think you'd be surprised at what you'd find

Gotta let togetherness

Prove without a doubt you're really mine

Try a little tenderness some time


ほんのちょっとの優しさをちょうだい

そんなこと考えてみたことある?

ほんのちょっとの優しさをちょうだい

きっと素敵なことが沢山見つかるわ

二人の心を合わせて

あなたが私のものだということを証明しましょう

時には、ほんのちょっとの優しさを…


All of your moves were made to get me

You've got no further since you've met me 

You still won't treat me like I want you to

Every night's like a one night stand with you


あなたの動きのすべてが私を捕えるの

この私と出会った今、ここがあなたの終点よ

まだどこかよそよそしいあなたの態度

まるで一夜限りの相手みたい…


Is it really worth the waiting

Well I still don't know

If you think that dedication

Is a record on a radio show


待つことに意味があるのか

今でも、私には分からないの

あなたには真心なんて

ラジオ・ショウでかかるレコードと同じなのね


Try a little tenderness

Has it every crossed your mind

Try a little tenderness

I think you'd be surprised at what you'd find

Gotta let togetherness

Prove without a doubt you're really mine

Try a little tenderness some time


ほんのちょっとの優しさをちょうだい

そんなこと考えてみたことある?

ほんのちょっとの優しさをちょうだい

きっと素敵なことが沢山見つかるわ

二人の心を合わせて

あなたが私のものだということを証明しましょう

時には、ほんのちょっとの優しさを…


Everytime I see you smiling

There could be a silver lining

Don't let this chance be wasted

Make me feel appreciated

Show you're thinking of me all the time


あなたの笑顔を見るたびに

私には明るい希望がわくの

このチャンスを逃してはいけないわ

好かれていると感じさせてほしいの

いつも私のことを想ってるって感じさせて…


Try a little tenderness

Has it every crossed your mind

Try a little tenderness

I think you'd be surprised at what you'd find

Gotta let togetherness

Prove without a doubt you're really mine

Try a little tenderness

Try a little tenderness

Try a little tenderness some time


ほんのちょっとの優しさをちょうだい

そんなこと考えてみたことある?

ほんのちょっとの優しさをちょうだい

きっと素敵なことが沢山見つかるわ

二人の心を合わせて

あなたが私のものだということを証明しましょう

ほんのちょっとの優しさを

ほんのちょっとの優しさを

時には、ほんのちょっとの優しさを…


対訳:山本安見




NOEVIR CM 女性パイロットⅠ Sheena Easton - A Little Tenderness

▲当時のノエビア化粧品のCMです。(1982年1月~8月オンエア)よかったらこちらも是非ご覧ください♪(1分02秒)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕