tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

感謝を言葉に出して伝える。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も関東地方はいいお天気で、暑くなりそうです。


今日はちょっと辛口の話題です。


私は仕事の日は、ほぼ毎日駅前のカフェを利用します。


注文カウンターに並んでいて感じる事があります。


ムスッとした態度で「コーヒー」と店員さんに単語だけを発し、飲み物を受け取る時も「……」と無言で、まるで幼児のような中高年男性が多いのです。


家庭で、「メシ、風呂、寝る。」と言っているのと全く一緒です。


女性もほぼ単語だけの人が一定数いますが、飲み物を受け取ったら「ありがとうございます。」ときちんと言葉に出す方が多いです。


私はもちろん「ありがとうございます。」「美味しかったです。」と言葉に出して伝えます。


気持ちは言葉に出してこそ、相手にしっかり伝わるものだからです。


単語だけを発して何を考えているのかわからない中高年男性は、組織でも使えない場合が多いし、仮に役職に就いていたとしても、自分と同じような部下しか育てられないものです。


実はうちの旦那も家でそうなのよ~、とおっしゃる方がいるはずですが、それ、奥さんのあなたが許してしまっているって事です。


耳が痛いかもしれませんが、類は友を呼ぶ、同じ穴の狢(むじな)っていう事です。


私はシングルですが、もし配偶者がそうだったら、叩きのめしてきちんと教育します。(笑)(笑)


「ありがとうございます。」という美しい言葉を発するのにお金はかかりません。


美しい言葉の連鎖が、平和で温かい社会を作り出します。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕



▲今朝もカフェでゆっくり過ごしてから出勤します。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋