tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

今朝の危険な出来事。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今朝、駅前の交差点で、とっても危険な出来事に遭遇しました。


信号が青信号に変わったので横断歩道を渡ろうとしたその時、右折待ちの自動車が猛スピードで右折してきたのです。


危うくひかれる寸前でした。


ドライバーがどんな人か確認したら、80代くらいの女性でした。


「ちょっとおばあちゃん、一体どういうつもりなの?」……🌋💣💥


傍若無人ぶりに、一瞬怒りがこみ上げました。


その高齢女性は平然と走り去っていきました。


高齢になって危険な運転をするようになったら、運転免許は速やかに返納したほうが絶対いいと思います。


それが人としての誠実な責任のとり方ではないでしょうか?


「ちょっとぐらいなら大丈夫……。」


その安易な考えと気の緩みが重大な事故を引き起こします。


事が起きてからでは遅いです。(数年前の池袋での死亡事故のように…)




それでは今日もよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。