tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

仕事帰りにフランス映画を楽しむ。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今週の五連勤は、長いようであっという間でした。


火曜は仕事帰りに、一日限りの映画上映会に行きました。


私は夜の部へ…。



▲フランス映画『愛しき人生のつくりかた』(2015年、監督:ジャン=ポール・ルーヴ)を鑑賞しました。※画像はお借りしました。



夫を失った高齢の女性がある日突然失踪し、生まれ故郷であるノルマンディー地方の寒村で、最愛の孫と共に人生で最も充実した時間を過ごす、心温まる物語です。




『愛しき人生のつくりかた』予告編



主演のアニー・コルディは残念ながら2020年に亡くなりましたが、その5年以上前に撮影された本作ではとてもキュートな未亡人マドレーヌを演じています。


劇中、マドレーヌの息子が妻とよりを戻す際に、「君は美し過ぎる。だから二度と会いたくないんだ。」と言うシーンがあるのですが、すごくフランス映画らしいな~と思いました。(笑)


私もそんなふうに言われてみたいものだわ。(言われるわけないけど🤣)


とっても素敵な映画でした。(^-^)


2024年現在、インターネット配信で視聴できるようです。




残されし恋の後には レジョン・ルイ Que reste-t-il de nos amours Charles Trenet

▲映画のエンディングで流れていた曲(『残されし恋には』シャルル・トレネの名曲)のカバーです。レジョン・ルイさんの美声、是非お聴きください♪(4分00秒)



▲ドラッグストアーでフランスのナチュラルコスメブランド、イヴ・ロシェのハンドクリームとミニシャワージェルのセットをセールで買いました。フローズンライチのフルーティーな香りです。(^-^)



▲今夜は、駅前のカフェでゆっくり過ごしてから家に帰ります。(^-^)



良い週末をお過ごしください♪


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋