tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

仏映画『ふたつの部屋、ふたりの暮らし』(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日就職活動の帰りに、話題の新作フランス映画を鑑賞してきました。


作品は、『ふたつの部屋、ふたりの暮らし』(2019年、フランス・ルクセンブルク・ベルギー、監督:フィリッポ・メネゲッティ)です。

※画像は、公式サイトからお借りしました。



南フランスの美しい町に住む二人のシニア女性ニナ(バルバラ・スコヴァ)とマドレーヌ(マルティーヌ・シュヴァリエ)が主人公です。


実は二人はレズビアンの恋人同士でした。(周囲には長年ひた隠しにしていた)


ある日マドレーヌが急病で倒れた事をきっかけに、ニナがマドレーヌへの一途な思いを抑えきれずに、常軌を逸した行動に出るようになります。


周囲の人々(マドレーヌの娘と息子、介護士)を次々と巻き込みながら、物語はサスペンスタッチで描かれていきます。


フランス映画らしい脚本で、なかなか見応えのある作品でした。(^^)


二人のベテラン女優(バルバラ・スコヴァとマルティーヌ・シュヴァリエ)も、迫真に迫る演技で良かったです。


▼予告編


『ふたつの部屋、ふたりの暮らし』予告編|4/8(金)シネスイッチ銀座ほか公開


▼公式サイト


それではハッピーな良いGWをお過ごしください♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)