tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

仏映画『それでも私は生きていく』。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


先日、話題のフランス映画『それでも私は生きていく』(2022年、監督:ミア・ハンセン=ラブ)を観ました。



▲目が不自由になった元教師の父親を介護するサンドラ…。個人主義が強い国フランスでも、親の介護がミドル世代にとっての課題になっているようです。※画像はお借りしました。



通訳として働きながら子育てと父親の介護にも一生懸命な、ひたむきなシングルマザーを描いた作品です。


主演のレア・セドゥの演技がとても素敵です。


特別美人というわけではないけれど、若い頃の大竹しのぶさんをイメージさせる、すごく存在感がある女優さんです。


物語が進むにつれて織り成される春夏秋冬のグラデーション、主人公サンドラのメンズライクなファッションが印象的です。(夏にはすごくフェミニンなドレスも着ている…)






【予告編】映画『それでも私は生きていく』𝟓.𝟓 ㊎㊗️ 𝑹𝒐𝒂𝒅𝒔𝒉𝒐𝒘



▲庭のバラ(ダブル・ディライト)を摘んで、白い花瓶にいけてみました。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋