tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

仏映画『5月の花嫁学校』(^^)

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も映画情報をお伝えします。


週末が近づく金曜の夜になると映画が観たくなります。


仕事帰りに新宿のミニシアターで、フランス映画『5月の花嫁学校』(2020年)を鑑賞してまいりました。


※画像はホームページからお借りしました。




ジュリエット・ビノシュ主演『5月の花嫁学校』予告編


ドイツとの国境に近いフランス・アルザス地方の花嫁学校を舞台に、主人公の校長ポーレット(ジュリエット・ビノシュ)を中心に繰り広げられる人間ドラマ、そしてロマンチックコメディーです。


フランスでは大ヒットを記録した作品で、ユーモアたっぷり、ホロリとなる場面も織りまぜられて、楽しくていい映画でした。


女性の社会進出が進んだフランスでも、あの『5月危機』が起きた1968年までは、各地に良妻賢母を育成する花嫁学校が存在したそうで、ちょっとびっくりしました。(現在は消滅)


主演のジュリエット・ビノシュも50代半ばになり、円熟味を増して、こんなに素敵な女優さんだったのだなぁと改めて感じました。


彼女が映画の中で着用していた60年代ファッションがとっても素敵でした。


アルザス地方の美しく雄大な自然も登場して、ちょっとした旅行気分も味わえました。


監督は、『ルージュの手紙』(2017年)のマルタン・プロヴォです。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


映画鑑賞の前に、イタリアンカフェでズコット(イタリアのケーキ)をいただきました。美味でした。



それでは皆さんもハッピーなよい週末をお過ごしください♪


With love. 💕💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)