tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

1980年代のフランス映画『友だちの恋人』

237回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今夜は私のお気に入りのフランス映画をご紹介します。


1987年のエリック・ロメール監督作品『友だちの恋人』です。


パリ近郊の新興都市を舞台に、役所勤めの若い内気な女性ブランシュ(エマニュエル・ショーレ)とその友人レア(ソフィ・ルノワール)を中心に、若いフランス人世代のロマンスを描いた作品です。


新興都市の街並みや、主人公ブランシュが暮らす近代建築マンションのインテリア、ブランシュが身にまとう1980年代ファッションなど、ビジュアル面でもとてもおしゃれです。


私は大学生の時に、当時六本木にあったミニシアター・シネヴィヴァンで初めて観ました。


数年前にDVDを購入し、繰り返し鑑賞しています。(^_^;)


レア役のソフィ・ルノワールは、画家オーギュスト・ルノワールのひ孫にあたるそうです。


▼動画配信はこちら…。

"友だちの恋人 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画" https://filmarks.com/movies/5885


最近、駅からバスを使わずに約25分ほど歩いて帰宅する事が増えました。そのせいか、なんとなく体調もいいです。(^^)



お陰様で今日もHappyで充実した、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)