tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

だから中高年男性は嫌われる。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は辛口の話題なので、嫌な方はスルーしてください。


職場にとても評判が悪い男性がいます。


50代後半の男性で一見見ると紳士的ですが、これがなかなかの曲者…というか、女性からも男性からもいろいろ嫌われる要素をたくさん持っている方なのです。


それらの要素を列挙すると、


①他者への配慮に欠けている。


②仕事中に大きなあくびをする。口に手をあてることはしない。


③配られたお菓子を当たり前のように受け取り、お返しする事は皆無。


④自席の机上が埃だらけ。着任以来一度も雑巾がけした事がない。


⑤理解力に乏しく、きちんと説明してもその通り受け取らず、いつのまにか別の内容に変換されてしまう。→ミスが多発し、上席も困惑。


⑥食べ方が汚いので、誰もランチに誘わない。同伴者がまだ食事中なのに、自分はさっさと食べ終えて爪楊枝で口の中をシーハーシーハーし始める。→これ、本当に汚くて嫌です。食後に、これをしながら表を歩いている人も大嫌いです。奥さんは家で注意しないのでしょうか?🤣🤣🤣


⑦仕事が雑で非協力的な面があるが、職場の親睦会にはホイホイ行く。→周囲が呆れている。


⑧同じく評判が悪い同僚(高齢女性)の腰巾着状態になっている。→つまり共依存関係。


ちなみにこの方、いわゆる士業といわれる資格をお持ちです。(社○保○労○士ですが、実務経験は無し)


頭の良さと人間性は別物という典型的な例です。


彼が着任した当初は私も何度か一緒にランチに行きましたが、あまりにも食べ方が汚いのでやめました。(^_^;)



▲昨夜は仕事帰りにデパ地下で、半額のお弁当を買って美味しくいただきました。(^-^)



▲今朝は駅前のカフェで、クリームパンを美味しくいただきました。(^-^)



良い週末・三連休をお過ごしください♪


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋