tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

服のセンスを磨く為には…。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は、春らしいいいお天気です。


花粉もたくさん飛んでいます。(^_^;)


ユーチューバーのMBさんがアップしている動画で、とても参考になるものを見つけました。


絶対にやってはいけないおしゃれ三選についてです。


基本的には男性向けですが、女性も充分参考にできます。


MBさんによれば、①テレビで見た有名人を真似する②マネキン買い③異性にしてもらったコーディネート、これら三つはNGだそうです。




【ダサい】絶対にやってはいけないおしゃれ3選

▲興味があったら是非ご覧ください。(15分40秒)



私もおしゃれするのが大好きで、10代の頃からいろいろな服を着てきました。


たくさん失敗もしました。


55歳の今、一番大切なのは全体のバランスだと感じます。


全体のバランスを上手く掴む為には、いつも全身が写る姿見を見てチェックするクセをつける事だなぁと悟りました。


これを怠ると、個々のアイテムが良くても残念ながら素敵に見えません。


女性はよりオバサンくさく、男性はよりオッサンくさくなります。


毎日玄関の姿見で、靴を履いた状態で全身をチェックしております。(^_^;)



▲今朝は近所のファミリーレストランで、モーニングを美味しくいただきました。(^-^)



▲お隣さん宅の美しいスイセンが満開です。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋