tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ポルトガルの情熱を歌った歌♪

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は皆さんとポルトガル語の美しい曲をシェアできたら嬉しいです。


今やポルトガルを代表する女性シンガー、ドゥルス・ポンテスが1991年にリリースした"Lusitana paixan"(直訳で、ポルトガルの情熱)です。



▲ドゥルス・ポンテス(1969-)、画像は1991年当時。※画像はお借りしました。



彼女はこの曲で、1991年のユーロビジョン・ソングコンテストにポルトガル代表として出場しました。


私と同じ1969年生まれなのでまだ21歳か22歳の頃ですが、堂々とした素晴らしいパフォーマンスです。


彼女が世界的に大ブレイクする以前、初期の作品ですが、哀愁を帯びたソウルフルな美しいメロディーラインで、大好きです。(^-^)




Lusitana paixão - Dulce - Portugal 1991 - (HQ) Eurovision songs with live orchestra

▲よかったら是非お聴きください♪(3分40秒)



▲昨日は業務スーパーに行って、フルーツをいろいろ買いました。(^-^)



▲イタリア・シチリア産ではなく、愛媛県産の国産ブラッドオレンジです。(^-^)



▲昨日の夕食は、マルタ産鮪のお刺身を美味しくいただきました。(^-^)



▲さっそくデザートに、ブラッドオレンジをいただきました。ジューシーで美味でした。(^-^)



今日からまた新しい週がスタートします。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋