tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

ギリシャ語のダンサブルな曲♪

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


久しぶりに珍しく、本日二度目のアップです。(^_^;)


先日アップしたギリシャの女性シンガー、ファニ・ポリメリの記事第二段です。


彼女が1989年にリリースした"My eyes"という曲も、ダンサブルでとてもいい曲です。


エキゾチックなアレンジで、グイグイ引き込まれていきそうな、そんな感じです。


もう35年も前の曲なのに、今聴いてもとても新鮮です。


今日は週末で土曜日だから、ワイングラスを片手に曲を聴きながら踊りたい気分です。(笑)




ΦΑΝΗ ΠΟΛΥΜΕΡΗ "ΜΑΤΙΑ ΜΟΥ" -1989- FANI POLYMERI

▲よかったら是非お聴きください♪(4分8秒)



過日別の曲("I'm looking for you")もアップしましたが、彼女自身が出演して歌っている動画を見つけたので、改めてアップします。


典型的なグリークビューティー(ギリシャ美人)で、とっても素敵です。




ΦΑΝΗ ΠΟΛΥΜΕΡΗ - Σ ΑΝΑΖΗΤΩ

▲よかったらこちらも是非お聴きください♪(5分11秒)



▲ギリシャ・ナヴァイオのすごく美しいビーチです。※画像はお借りしました。



▲ギリシャ北部カト・クリネスで咲く美しい桜…。※画像はお借りしました。



再びギリシャを訪れてみたくなりました。(^-^)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋