tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

新春から転職活動を開始する。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日から三連休です。


今の仕事はBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)という委託業務で、今年3月末を以て一旦終了します。


私の雇用契約(契約社員だから)も、それに伴い一旦終了します。


契約更新不可の場合、会社側は満了日の一ヶ月以上前に労働者側に告知をしなければならないはずです。


4月以降の契約更新は当てにできない為、新春早々転職活動をしています。


連絡をくれた転職エージェントからのリクエストで、応募書類(履歴書と職務経歴書)のアップデートを数ヶ月ぶりに行いましたが、数時間かかってしまい、すっごく疲れました。


転職サイトの登録情報も一通り見直して更新しましたが、細かい入力も多くて、やっているうちにわけがわからなくなり、今日はもうやめました。


もうクタクタで、駅前のカフェでお茶しています。



▲パンとコーヒーを、美味しくいただきました。(^-^)



労働市場は人手不足なのか、50代の私にも以前とは比較にならない数の求人情報が飛んできます。


『人事を尽くして天命を待つ。』しかありません。



▲気分転換に、カルディでポーランド産のチョコレートを買いました。レモン味とティラミス味です。(^-^)



▲マルク・シャガール画伯の『二つの花束』(1925年)、大好きな作品です。※許可を得て撮影しています。



良い三連休をお過ごしください♪


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋