tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

素敵な若い女性。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日から仕事始めで、正直少し疲れました。(苦笑)


仕事帰りに駅前のフードコートに寄ってコーヒーを飲んでいたら、ゴミ箱からゴミがあふれかえっていて、大変汚ならしい状況になっていました。


私も床に散乱していたゴミをゴミ箱に戻し、清掃担当者を探しましたが見当たりません。


やむを得ず近くにあるお店の若い女性(20歳前後)に事情を話したら、「あ、私が対応します!」と快くゴミ箱の処理をしてくれました。


ひたむきにゴミ箱の処理をしてくれた彼女に、丁重にお礼を伝えました。(^-^)


すごく素直で爽やかで、素敵な女性だと思います。


きっと親御さんの家庭での躾も、職場でのマネージャーのマネジメントもしっかりしているのでしょう。


羽田空港での航空機衝突事故でも、日本航空の乗務員さん達の対応は、本当に素晴らしいです。


あの大惨事の中、限られたわずかの時間で大勢の乗客全員を無事に避難させたのですから。


問題が山積している今の日本ではあるけれど、決して捨てたもんじゃないと思いました。(^-^)



▲一昨日訪れた美術館で撮影しました。(もちろん許可を得ました)倉田弟次郎画伯の『婦人像』です。1891年(明治24年)に描かれた作品です。ここに描かれた若い女性も、きっと当時の日本で世の為人の為に尽力したのかもしれません…。(^-^)



▲下村観山画伯の『巌に鳥』(1915-16年頃、大正4-5年頃)…。日本の古い絵画も素晴らしいです。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋