tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

水曜日はリモートワーク。

皆さん、こんにちは。

265回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


今日1/20(水)は自宅でリモートワークでした。


まずは冷凍のベルギー産ワッフルとホットのチコリ飲料で朝食です。



9時から仕事を開始し、昼の休憩にはさっと昼食を済ませて、近所のスーパーへ買い物に行きました。


スーパーのテナントとして入っているお花屋さんの店先をのぞきました。ビオラが一苗80円なので、けっこう激安価格です。



ご近所のお宅ではミカンがこんなに実っていました。収穫しないのかな?



こちらのお宅ではワイヤープランツが寒さに負けずに元気に育っています。



今夜の夕食は…

☆冷凍のハンバーグ、ザワークラウト添え

☆グリーンピースのスープ煮

☆お豆腐

☆パン

☆フランス産ボルドーの赤ワイン

☆国内産柑橘



夕食の時だけシャンデリアの明かりを点します。実家を建て替えた26年前に、都内の貿易会社を通じてフランスから船便で取り寄せたシャンデリアです。



15年位前にセールで買ったフランス製のアートフレームです。外枠部分は黒で、フレーム下に置いたダークブラウンのソファーとよく合います。



今夜はフランスの女性シンガー、シェイラの曲をシェアしたいと思います。"Aucune montagne, aucune riviere"(オキューヌ・モンターニュ、オキューヌ・リヴィエール→直訳で、山はない、川はない)です。リリースは1975年。よかったら聴いてください♪


Aucune montagne, aucune rivière


シルヴィ・バルタンやフラソワーズ・アルディ、フランス・ギャルとほぼ同世代で、アップテンポのこの曲を歌っていた頃は、ブロンドのきれいなロングヘアーと抜群のプロポーション(170cm以上の長身)で素敵なお姉さんでした。


お陰様で今日のリモートワークはHappyに楽しく行う事ができました♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)