tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

就職活動再開。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


先週後半はゆっくり休んで、今日から就職活動を再開させました。


2月後半から活動しているので、かれこれ半年以上…。


長期化するとだんだん疲れが溜まってきて、モチベーションを保つのが難しくなりますが、なんとか生活費を捻出しながら活動を続けています。


今月初旬、転職エージェントを通してある不動産関連企業の面接を受けました。


結果的に不採用でしたが、面接を受けてみて私には全然フィットしない会社だと感じました。


面接で、自己犠牲をいとわない人でないと弊社に勤めるのは難しいと何度も言われました。


つまり社畜になる事に抵抗がない人でないとダメという事です。


完全な時代遅れ、時代錯誤です。


ワークライフバランスを大切にして自分らしく働きたいと考えている私とは到底相いれない考え方です。


社畜のような働き方を強いられたからこそ、職場のイジメ(パワハラ・セクハラ・モラハラ)・メンタル不全・過労死・過労自死等の労働問題が頻発したのに、今さらこんな実にくだらない事を面接で応募者に伝えるなんて、筋金入りのブラック企業です。


ユーチューブでスピリチュアルな考え方・生き方について発信しているユリエさんによれば、顧客を小馬鹿にしたようなサービスを平然と提供している企業(例:原価を最大限抑えて利益だけを追求するやり方、体に悪いと知りながら添加物を沢山入れた食品を平然と販売する等…)は今後ますます淘汰されていくそうです。


▼就職活動の帰りに、感じのいいカフェでレモネードとカレーを美味しくいただきました。



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕💕🌈🌈🌈😊😊😊


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕💕🌈🌈😊😊


(^.^)(-.-)(__)