tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

非公開コメントについて考える。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


本日二回目のアップです。


前々回の記事で、非公開コメントについて少し触れました。


コメントをいただくのは有難いのですが、正直に私個人の考えをお伝えすると、非公開希望のコメントをいただくのは、あまり嬉しくありません。


今まで非公開希望のコメントをいただいた時は、その方のお気持ちを汲んで、お約束を遵守してきました。


ですが、不特定多数の方々の目に触れたくないという事は、ネガティブな内容を含むという意味でもあります。


私、そういうの嫌いなんです。


別の言い方をすれば、相手に自分の言い分を強いる事になります。


私は今まで非公開を希望するコメントを、ムラゴンのブロガーさんにお送りした事は一度もありません。


自分がされて嫌な事は、人にもしないように心がけているからです。


どうしても送りたいのであれば、受け取った側が心証を悪くする場合もあり得る事を覚悟の上で送る、強い心構えが必要だと感じます。


私の考え方に賛同できないという事であれば、どうぞ遠慮なく読者登録を解除していただいて構いません。


今の時代はそれくらいのメンタルの強さを持ち合わせていないと、ブログやSNSを継続するのが難しいのです。



▲美しい白のビオラを眺めていると、ピュアな気持ちを取り戻す事ができそうです。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋