tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

お墓参りを済ませる。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方はいいお天気ですが、日中一時的に降雨の時間帯がある予報です。


今日はお彼岸のお中日(ちゅうにち)なので、朝一番にお墓参りを済ませました。


我が家の墓地は有難い事にすぐ近くにあり、近所に古くから住んでいるお宅の墓地も隣接しています。


よそのお宅の墓碑になにげなく目を向けたら、昨年12月にお一人、今年1月にお一人、お亡くなりになっていました。


81歳と75歳の方で、亡くなった母の知人でした。


コロナ以降、家族葬で済ませるお宅が増えたようです。


私も55歳まで生きてきて、ずいぶん多くの方々の訃報を見聞きしました。


こうして命が循環していくんだなぁと、感慨深いものを感じます。



▲昨夜は地元のお店で、美味しい定食をいただきました。



▲帰宅後は、いつもの通り美味しいお茶とお菓子の時間を楽しみました。



▲キャンドルが、ヒュッゲな夜を演出してくれます。ホルダーは、スウェーデン製です。



▲今朝の朝食は、厚めのトーストを美味しくいただきました。



▲近所のスーパーで、カスタードムースと苺のケーキを安く買えました。午後のお茶に、一緒にいただきます。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋