tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

『あなたの為を…』は『自分の為…』。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今朝も寒いですが、爽やかな朝です。


私は相談業務の仕事をしていますが、職場に困ったキャリアコンサルタントがいます。


60代の女性で、とにかく我が強くて支配欲も強いのです。


この間面談に同席していて、「あなたの為を思って言っているのですからね!」と発言していて、その後相談者さんが気が進まない事を強要しようとするので、私がストップをかけました。


私に対しても露骨に嫌な顔をして、正直人を支援する器ではないと感じました。


ま~それはいいとして、『あなたの為を思って言っている…。』は、結局のところ『自分の為に言っている。』という事でもあります。


こういう人には、必要以上に関わってはいけません。





▲一昨年咲いた美しいバラを見て、思い出に浸っています。(笑)



今日は金曜日、楽しく仕事をしようと思います。


良い週末をお過ごしください♪


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋