tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

美しい梅の開花…。(^-^)

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日の関東地方は、いいお天気でした。


朝はゆっくり起きて、午後から久しぶりにお掃除をしました。



▲今日のブランチ、美味しくいただきました。(^-^)



お掃除を始める時に裏庭に面した書斎のカーテンと窓を開けたら、ピンク色の梅が美しく咲いていて、嬉しくなりました。(^-^)


美(うる)はしき…

花に憧(こが)るる人こそは…

花にも似たる…

心持つなれ…。


↑ある歌人が遺した、大好きな和歌です。(^-^)



▲去年は数えるほどしか蕾をつけませんでしたが、今年はお陰様でたくさん咲きました。この梅を植えたのは亡くなった母で、あの世から愛でているはずです。故人の思いをしっかり引き継いで、これからもこの梅を大切にしていきます。(^-^)



▲お掃除の合間に、お茶とおやつを美味しくいただきました。短時間でも休憩を入れたほうが、作業がはかどります。お皿は、フィンランド製でアラビア社のビンテージです。(^-^)



▲この画像は16時過ぎに撮影したのでちょっと暗いですが、レトロな趣です。(^-^)



▲夕方散歩がてら買い物に行って、帰りにカフェに寄ってコーヒーを美味しくいただきました。(^-^)



▲家に戻る途中、お月様がきれいでした。三日月ですが、私のスマホではこれが限界です。(^_^;)



明日からまた仕事です。


今夜も、新しく始まるNHKの海外ドラマを観てから就寝します。(^-^)


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋