tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

トイレとお風呂に感謝♪

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


能登半島地震発生から、一週間が経ちました。


最低限の情報収集の為にネットのニュースを毎日チェックしますが、その度に心が痛みます。(テレビのニュースは、あえて見ないようにしています)


被災地で避難生活を送っている方々の多くは、やはりトイレとお風呂の利用について苦労されているようです。


水が流れず排泄物で溢れたトイレ……。


飲食を控えるのもわかる気がします。


毎日自宅・外出先を問わずトイレを利用できる事に、心から感謝します。


毎晩自宅で暖かいきれいなお湯を張った湯船に浸かれる事にも、心から感謝します。


被災地のように自宅が倒壊してしまったら、トイレもお風呂も利用できません。


当たり前と思っていた日常が、当たり前ではなくなります。


私も決して人様の事は言えませんが、最近の日本人は、不平不満、自分以外の他人への嫉み・妬み、誹謗中傷が以前よりも増した気がします。


前にも書きましたが、匿名性の庇護のもと、ネガティブな事を好き勝手に無責任に書いて投稿している人が多過ぎます。


『言論の自由』のレベルを越えているケースも少なくありません。


『因果応報』、その通りだと思います。


良きにつけ悪しきにつけ、自分が放った事は結局全て自分に帰ってきます。


毎日小さな事にも素直に感謝できる心と自分軸を保ちたいです。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕



▲今夜は地元のお店で、美味しい定食をいただきました。ご夫婦で営んでいる良心的なお店で、私も応援しています。節約もいいけれど、経済を回す事も重要ですから…。(^-^)



▲帰宅して、お茶とお菓子を美味しくいただきました。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和と能登半島地震被災地の復興を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋