tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

女は大目に見てもらえるという意識が女性をダメにする。

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


本日二回目のアップです。


友人(男性)と話していて、それって変じゃない?と感じる事がありました。


友人が昔勤めていた職場の飲み会で、「○○さん、あなた、オカマですか?」と女子社員の一人からみんなの前で質問され、非常に嫌な思いをしたというものです。


彼は小学校の時にもクラスメートの女子から、「あんたはオカマ。」と執拗以上にからかわれて、やはり嫌な思いをしたと語っていました。


これって立派な言葉による性暴力だと思いませんか?


彼は確かに言葉遣いが丁寧で、物腰も柔らかく女性的なところがあります。


だからといって、人を傷つけるような言葉で面白半分にからかっていいの?😠💨


そういう女は意識が低くて、本当にバカだわ!😠💨


同じ性暴力でも男性から女性への暴力はものすごく批難されるのに、女性から男性へのそれは軽く扱われる。


男女平等、男女同権を前提にした場合、ロジックがおかしくなります。


最近は、奥さんから旦那さんへのDVも少なくないようです。


女だから大目に見てもらえるって、どこかで思っていませんか?


そういう意識が結局女性をダメにして、結果的に女性の社会に於ける地位向上を妨げています。


心当たりがある女性は、そういう屈折したマインドを変えたほうがいいですよ。


私の意見に違和感を感じるなら、私のブログをスルーするなり、遠慮なく読者登録を解除していただいて、一向にかまいません。


そういう方は、私のパラレルには不用なんです。(性格がキツくてごめんなさい!でもこのカオスかつ激動の時代、50代シングルが一人で生きていく為には、これくらい強くないと生き抜いていけないのよっ!)



▲美しいバラには鋭いトゲがあるから、無防備に触れるとケガするわよ!



▲今日は仕事納めで一区切りついたので、クリスマス用に買っておいたイタリア産スパークリングワインをゆっくり味わいます。クリスタルガラスのワイングラスをちゃんと使います。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕🙋