tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

詩人の講演会に行ってみる。

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


金曜日の夜、詩人・伊藤比呂美さんの講演会が地元であり、行ってきました。





今まで伊藤さんの事は全然知らなくて、今回の講演会をきっかけに伊藤さんのファンになりました。


飾らないはっきりした人柄で話し方も歯切れがよく、お話がとても上手な方でした。


伊藤さんは、東京新聞紙上で人生相談もなさっているようです。


人生において様々な悩みに直面しますが、それらと上手く向き合っていく為の大きなポイントは、『私は私。自分軸。』だと教えていただきました。


自分軸がしっかり確立されていないと、すぐに他人

と比較するから苦しくなるんですよね。(^_^;)


それに他人の幸せや成功を喜べない、心が狭くて懐が深くない人間になりがちです。


私は、そういう人間にはなりたくないです。


伊藤さんの講演会に行って良かったです。(^-^)



▲会場で伊藤さんの著書も買って、しっかりサインもいただきました。(^-^)



▲講演会の帰り道、美しいイルミネーションを見つけました。(^-^)



▲帰宅が遅くなったので、夕食はインスタントラーメンとおにぎりで簡単に済ませました。(^_^;)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋