tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

人生はしょせん暇つぶし。☺️🌈💕

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


夜になると虫がたくさん鳴いていて、あ~秋だな~と感じます。


今日もこれから仕事に向かいます。


人生はしょせん暇つぶし…。


この世を去るまでにどうやって暇をつぶすか、それが人間なのだそうです。


使命発見アドバイザーのユリエさんからこの話を聞いて、私はすごく楽になりました。


私の母は86歳、父は63歳で亡くなりました。


現在54歳半ばの私は、あと何年暇つぶしをすればいいのかしら?とふと考えたりします。


緊急時の為にお金をある程度キープしておく事も大切だけれど、今しかできない経験の為に活きたお金の使い方をするのも大切だそうです。


私は20代~30代にかけて、海外をたくさん旅しました。


大好きなヨーロッパがメインですが、ヨーロッパ諸国に関しては、東欧・アイルランド・オランダ・アイスランド・ロシア以外は、ほとんどの国を周りました。


特にスウェーデンは親切な人が多く英語もよく通じて、私の中の好感度ランキングではナンバーワンです。


リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、マルタなどの小さな国々も、とても印象に残っています。


若かった私はお金を貯める事よりも、自分の足でしっかり異国の地に立って、自分の五感でしっかり異文化に触れる事を選んだのです。


たくさんの経験ができて、それは今の自分にとって貴重な財産になっています。☺️🌈💕



▲クナイプ社の良質なドイツ製バスソルトにはまっています。最近新調したこちらのタイプは、ちょっと漢方のような香りがしますが、疲労回復に効きそうです。(^-^)



▲昨日の父の命日には山梨の銘菓『くろ玉』を買って帰り、仏壇にお供えしました。(^-^)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋