tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

何にもしない使えない中高年男性。

皆さん、おはようございます。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日も関東地方は暑くなりそうです。


今日の話題は、中高年男性には耳が痛い内容です。


嫌だったらここでスルーしていただいてOKです。


駅舎の中にあるハンバーガーショップをよく利用します。(マクドナルドではありません)


マクドナルドと同様、食べ終わった後のゴミは各自捨てて、トレイはゴミ箱の上に戻すのが基本です。


ですが、それを守らない客がけっこういて、ゴミ箱の上にある棚に置いたまま帰ってしまうのです。


ほとんどが中高年男性です。


女性もたまにいます。(何て育ちが悪い女!)


こういう事を平然とする中高年男性は、家でもほとんど何もしないでしょう。


奥さんがいても、「メシ、風呂、寝る」と単語を発するだけで、ほとんど何もしないはずです。


こういう中高年男性は組織や会社でも使えなくて、いつクビを切られるかわからないお荷物社員になっている事が多いものです。


昭和平成まではそれでも許容されていましたが、令和になりエネルギーの流れが大きく変わったので、いろんな意味で生き延びるのが大変な時代になりました。


今後中高年男性の死亡率がとても増えると、使命発見アドバイザーのユリエさんは霊視で見えるそうです。


とっても厳しい言い方ですが、他者への思いやりに欠け、自分本位で生きている人は自然淘汰されても仕方がないと思います。


世の中そんなに甘くないし、そんな低レベルの人たちが大勢はびこっていたら地球自体次元上昇できないからです。


大学時代の友人にB君というやはり何もしない(できない)男の子がいました。


お母さんが彼に何もさせずに育ててしまったようで、食事はもちろん、コーヒー一杯淹れる事すらできないようでした。


そんな彼も社会人になり、ある女性と結婚して家庭を持ちました。


奥さんになった女性も私の友人Tさんでした。


二人が新婚の頃、当時住んでいた社宅に一度だけ遊びに行きました。


奥さんのTさんが、「彼、本当に何もできないのよ…。(ため息)」とソッと私に漏らしました。


あれから30年近く経ち、二人がどうしているのかは不明です。



▲仕事帰りに『お菓子のまちおか』に寄り、季節外れのチョコレートを格安セールで買いました。フフフ、食べ過ぎないように気をつけます。(^_^;)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


引き続き、世界の平和を祈ります。そして…皆さんにも全ての良き事が、雪崩のごとく起きます。☺️☺️☺️🌈🌈🌈💕💕💕


With love. ☺️🌈💕🙋


※アンチコメントをいただいた際は、速やかに適切な措置をとらせていただきますのでご了承ください。


※また、MURAGONのユーザーさんであっても、自己プロフィール欄に自己紹介文の記載がなく、記事も全くアップロードしていない等、素性がわからない方からのコメントは、固くお断り致します。