tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

神楽坂の『オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド』(^^)

皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


三日間連続の就職セミナーは、昨日無事に終わりました。


思った以上に濃い内容でいろいろな気づきがあり、今後の活動に活かせそうです。(^^)


で、

帰りに神楽坂に寄って、神楽坂通りにある『オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド』さんで、美味しい紅茶とメレンゲのお菓子(メレンゲにホイップクリームをのせたもの)をいただきました。ヒュッゲな空間と時間です。(^^)



1階はパンとお菓子の売り場で、2階3階はサロン・ドゥ・テ(ティーサロン)になっています。お店のスタッフにはフランスの方がたくさんいるので、一瞬ん?ここはフランス?という錯覚に陥ります。(^^)



クロワッサンがとっても美味しそうです。(^^)



『椿屋』さんという和風雑貨店の店先が、風情があって美しく素敵でした。(^^)



『椿屋』さんでは、桜の花の塩漬けを買いました。自宅でも美しい桜湯を楽しむ事ができます。(^^)



不動産屋さんの前の美しい寄せ植え…。(^^)



夜の神楽坂も美しく雰囲気があります。(^^)



日付変わって今朝の話題です。


亡くなった母が生前植えたドウダンツツジのお花が今年もたくさん美しく咲きました。スズランのような可憐なお花です。(^^)



和室からこんな感じで愛でる事ができます。(^^)



地面には美しい新芽のシダが…。(^^)



裏庭の姫リンゴのお花が美しく咲きました。(^^)



ムスカリもシダと一緒に、美しく可憐に咲いています。(^^)



三ツ葉も元気に育っています。(植えたわけではなく、いつの間にか勝手に生えました。(^^))



アイビーの新芽が美しいです。(^^)



それでは今日もハッピーな良い1日を♪


引き続き、世界の平和を祈ります。💕💕🌈🌈💕💕


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。🐈️


With love. 💕🌈💕


(^.^)(-.-)(__)