tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

神楽坂で美味しいガレット。(^^)

皆さん、こんばんは。

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


今日は有休をとって就活日です。


雇用契約満了に伴う退職日(6月末日)ももうすぐです。


飯田橋の東京しごとセンターに行った帰りに、神楽坂の『ル・ブルターニュ』さんに寄ってガレットのランチをいただいちゃいました。(^^)



まずはセットのグリーンサラダです。



メインのシャンピニヨン(マッシュルーム)とポムドゥテール(ジャガイモ)とハムのガレットが美味でした。



そしてデザートの、マロンペースト&バニラアイス添えのクレープです。これも洋酒が効いていて美味でした。



お店は神楽坂の小路にあります。



テラス席があって、フランスっぽい雰囲気です。神楽坂は在日フランス人の方が多く住むエリアです。パリのモンマルトル界隈に雰囲気が近いそうです。



向かいにはこんなに風情のある日本家屋が…。お店のようですが、休業中でした。



これは別の小路…。



ブルーサルビアがきれいでした。



赤いサルビアも素敵でした。



花壇にタバコの空き箱が捨てられていました。どうしてこんなところに捨てるのでしょうか?全く本当に失礼な奴だわ!😠💨空き箱は私が拾って、近くのゴミ箱に捨てました。

どんなにルックスが良くても、間違ってもそういう事を平気でする人と結婚してはいけません。後々苦労するだけです。


明日はまた西新宿に出勤致します。


明日もハッピーなよい1日を♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。


(^.^)(-.-)(__)