tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

最近のお気に入りワインと輸入食品など。

皆さん、こんにちは。

134回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


まだまだ暑い日が続きますねぇ。


暑くて動きが鈍くなった体にムチを打って買い物に出かけています。(^_^;)


でもお気に入りの商品に出会えたり、やっぱりリアル店舗での買い物は楽しいです。(^^)


ワインで最近のお気に入りは、イタリアの『タヴェルネッロ』という銘柄です。赤ワインでもライトボディなので飲みやすいです。価格も500円程度で近所の大手スーパーですぐに入手できるテーブルワインです。



業務用スーパーで見つけたスペイン産のビスケット。苺味が新たに加わっていました。



ロシア産のキャラメリゼシードバー。ブルーが胡麻で、赤がヒマワリの種のお菓子です。さっそく赤い方を食べてみましたが、雷おこしのような味です。



ポーランド産の苺ジャム。これで99円です。



イタリア産のパスタ。500g、87円です。



キッチンではハンドソープの代わりにフランス製のマルセイユ石鹸を愛用しています。ダイソーで購入しています。ソープディッシュは昔買ったイタリア製です。



買い物帰りにマクドナルドで珈琲ブレイクです。ホットアップルパイのファンです。



今日のおうちランチです。

☆マグロのブツ切り

☆カブのスープ煮

☆納豆、キュウリのぬか漬け

☆ご飯(お鍋で炊きます)、味噌汁(即席)

☆麦茶



クリステル(フランス)のステンレス鍋は熱伝導に優れているのでご飯が美味しく炊けます。(^^)



トルコ桔梗がきれいに咲いています。ポーランド製の花瓶(クリスタルガラス)にいけてみました。



今日はたくさんの大きな雲が青い空に浮かんでいました。



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪


最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)