tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪

ヒュッゲなライフスタイルを実践する。

英国ウッズ・オブ・ウィンザーの香水。

皆さん、こんにちは。

133回目の投稿です。

いつもありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)


大宮駅東口のドン・キホーテをなにげなくウィンドウショッピングしていたら、香水売場が思った以上に充実していて、かなりワクワクしました。


いろいろな香水が割引価格になっていて目移りしましたが、私の関心を最も惹いたのは、英国のウッズ・オブ・ウィンザーというブランドのオードトワレでした。



思い起こすこと今から37年前、中学3年、14歳の時に初めて買った香水がウッズ・オブ・ウィンザーの英国製オーデコロンでした。


亡くなった父(大正生まれ)が香水好きで、父の寝室に何本も資生堂の紳士用香水が置かれていたのを子供の頃から目にしていたので、その影響かもしれません。(^^)


今回購入したのは、ブルーオーキッドとウォーターリリーがメインのフローラルな香りです。



香りはもちろん、ボトルもパッケージもかなり現代的に洗練されたものになっていて、990円という手頃な値段も魅力的でした。


ちょうど瓶がほぼ空になった香水を3本ほど捨てたところでした。


ものとのご縁もこんなかたちで巡りめぐってくるのだな~と改めて感じました。


今月も下旬になると長袖の服の出番が出てくると思います。


新しい香水をつけて、秋らしい装いをして、絵画鑑賞や映画鑑賞など芸術の秋を満喫したいな~と考えています。



富士見市民文化会館キラリふじみにて(2019年秋に撮影)



お陰様で今日もHappyで穏やかな、いい1日でした♪



最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

(^.^)(-.-)(__)